★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

卵なしでお好み焼き

今日は、キャベツをもらったので、


たっぷり使い切ってお好み焼きにしました(・∀・)



この市販のお好み焼き粉を使いました(・∀・)
500グラム150円ほど。安くて助かります。



作り方には卵ももちろん書いてありますが、



アレルギーの息子のために、卵は使いません! ̄m ̄ 



お好み焼き粉と、分量の水。これだけ。
少し生地が固すぎるようなら、少し水を足してみます。



豚肉を焼いて生地を入れるのも、子ども達にさせます。

子ども達の喜ぶこと( *´艸`)


ひっくり返すのはもっと大喜び!!



あとは自分でソースをかけて、、、


いただきます( *´艸`)




これが、卵なしで普通に美味しいんです( *´艸`)



別に工夫しなくても、
あっさり卵を抜かすだけで、
簡単に美味しくできて、子ども達も喜んでくれます( *´艸`)



お好み焼き、たこ焼きは、
わたしも嬉しいメニューです( *´艸`)