★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで買える!乳・卵不使用食パン②

前回の記事に引き続き、乳・卵アレルギーでも食べられる市販のパンをご紹介します(・∀・)フランスパンは大抵食べられます。パン屋さんでもフランスパンは食べられます。表示がなければ聞いてみると教えてくれます。リョーユーのハースブレッドも食べられます…

スーパーで買える!乳・卵不使用食パンで朝ごはん

楽したい時の朝ごはん私はパンが大好きなので、息子が小麦アレルギーを克服してからは、ホームベーカリーで簡単に食パンを作ります。幼稚園に入るまでは、手作りパンしかあげてなかったのですが、幼稚園の栄養士さんからスーパーで買えるパンを教えてもらい…

給料日前の節約メニュー

節約したい時の定番メニューずばり!うちでは節約メニューと言えば、焼きそばです(・∀・)いつかは食べてみたい横手焼きそばちょっと前に、秘密のケンミンSHOWで、秋田県の横手焼きそばを知ってから、焼きそばブームが来ています!横手焼きそばを参考に、今う…

ずぼら飯⁈ピエトロドレッシングだけで!10分サラダパスタ♡

昨日は友人のインスタの#ずぼら飯を参考に、味付けはピエトロドレッシングのみのサラダパスタにしました。ピエトロドレッシングは乳・卵アレルギーでも食べられる美味しいドレッシング!茹でたパスタに、好みの野菜、ツナなどを乗せて、ピエトロドレッシング…

おやつに悩んだら果物を

添加物の入ったお菓子より、旬の果物を食べると、体が身体が喜んでいる気がします。今だと、梨やぶどう。柿も美味しいですよね。今日のおやつはうちの子達の不動の人気、キウイ。一歳も食べやすいよう小さく切ってます。5個入りのパックが一瞬でなくなりま…

料理をしたくない時でも大丈夫!簡単ミートソース♡

休日は子ども達とよく公園にいきます。疲れて、夕御飯作るのも憂うつですよね…そんな時でも、わたしが作れるのがミートソース。今日も子ども達がリクエストしてくれ、ラッキーでした。子ども達が大好きなミートソースレシピです。材料(4人分)牛豚合挽き肉…