★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

卵なしで美味しいたこ焼きが出来る⁈

うちでは、次の日が休みの時はよく
たこやきを作ります(・∀・)



小麦アレルギーがある時にはさすがに
米粉で美味しいたこ焼きがなかなか出来ず、
たこ焼きからは遠ざかっていました。



でも小麦を克服してからは、
卵なしでも!!誰が食べても美味しい!!と言われるたこ焼きを作れるようになりました( *´艸`)



それが、本当に簡単なのです( *´艸`)



使うのはこちら↓


原材料の一部に乳が含まれていますが、
うちの乳アレルギーの息子は大丈夫でした。

(乳アレルギーはレベル6ですが、原材料の一部に乳成分を含むと書いてあるものでも、食べれたりします。人によって違うので難しいところですが。ごく少量から試して、大丈夫だったら徐々に増やしてあげています。)




この日清のたこ焼き粉を、分量の水でときます。
これで生地の出来上がり(・∀・)
これだけです。


当たり前の様になければならないと思っていた卵を、
あえてあっさり抜かします!!


材料はこれだけ。材料費千円程で、うちの場合翌朝の分までたこ焼きが出来ますー!(*`艸´)



焼くと…



外はカリッと、中はトロトロ( *´艸`)



え⁈卵なしの方が美味しい⁈


騙されたと思って、
アレルギーがない方にも是非卵なしで試して欲しいぐらい
家族も友人もみんな大絶賛です!!



お好み焼き粉でも同じく、
卵なしで美味しいお好み焼きができます(*`艸´)



当たり前の様に入っているものを抜かしてみると、
あれ?!出来る!!と新しい発見があり
嬉しくなります( *´艸`)



うちは息子の卵アレルギーがなくなっても、
このトロトロ感が好きなので、
あえてたこ焼きに卵は入れないと思います( *´艸`)



美味しいので、今週末にいかがでしょう( *´艸`)




お腹がすきます…(。-∀-)


ワンクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村