★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで買える!ハヤシライス(^∀^)

ハヤシライスの素にアレルギー対応があるなんて!! イオンの、アレルギー対応食品コーナーで見つけました(^∀^) 初めて、子供たちにハヤシライスを食べさせました。 カレーより好き( *´艸`)とみんなおかわり!! 玉ねぎと牛肉だけで出来るし、 簡単で私も…

次女の誕生日もアレルギー対応ケーキを焼きました!

先日の次女の2歳の誕生日に、 いつもの美味しい乳・卵アレルギー対応のケーキを焼きました。 大好きなトトロを抜いて、 即答リクエストされたアンパンマンケーキ。2歳児はアンパンマンが好きですね〜(^∀^) 驚くほどふわふわなスポンジケーキのレシピは、…

シャキシャキレンコンで繋ぐ卵不使用ハンバーグ

ハンバーグ、子ども達が大好きですよね! うちの子達はレンコンも大好きなので、レンコンを繋ぎに使ってハンバーグを作ります(・∀・) 炒めた玉ねぎに合挽き肉、すりおろしレンコン、みじん切りレンコン、塩コショウを入れて良く混ぜ、丸めて焼くだけ。 とっ…

卵なしでもホットケーキ

今朝は日曜日なので、ホットケーキにしました(・∀・) 卵なしでもホットケーキが出来る! 以前は、ホットケーキは卵がないと出来ない!と思っていましたが、 ホットケーキミックスに豆乳を入れるだけで 美味しく出来ることに気づきました。 とっても簡単(^∀…

みんな大好きコロッケの衣は卵なしでもできる!

コロッケ、うちの子達大好きなんです。 手間がかかりますが、子ども達に丸めさせると、さらに食欲が増します( *´艸`) うちのコロッケの作り方は、 ジャガイモをゆでてつぶし、 炒めたひき肉と玉ねぎに塩コショウして、 つぶしたジャガイモと混ぜて、好きな…

アレルギーっ子の誕生日にケーキを焼きました!

先日、息子が4歳になりました。 以前はケーキ屋さんで、アレルギーフリーのケーキを買っていましたが、味がイマイチでした。 それから色々作ってみて、cookpadのkaori6255さんのアレルギー対応スポンジケーキのレシピに出会ってからは、 美味しくて、誕生日…