★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

節約串カツとスッキリ冷蔵庫

今日の冷蔵庫の中身は、

豚ロース薄切り肉
キャベツ
アスパラ


のみでしたΣ('A`)


どうにか買い物に行かず乗り切ります!!


豚ロース薄切り肉は、
生姜焼きにしようと買いましたが、
ボリュームが出るようにくるくる丸めて串カツにしました!




衣は卵を使わず、
小麦粉と水を混ぜたものです(・∀・)


串カツの時は、
必ず野菜を上に!
お肉を下に刺します!


何故かと言うと、
野菜が苦手な子ども達が、
お肉にたどり着く為に頑張って野菜を食べるからです(*`艸´)



玉ねぎでも、あれば良かったなぁ〜()´д`()
まぁしょうがない。


節約苦手な私が節約する為には、
まず買い物に行かないことが一番!と思うので( *´艸`)


パン粉を付け終わり、


揚げます。



これにたっぷりの千切りキャベツと、
キャベツとワカメのお味噌汁。
そして納豆。沢庵。


今日も買い物に行かずすみました( *´艸`)




見事に空っぽの野菜室も、
キレイに拭き上げて、、、


明日また新鮮な野菜達を迎えます( *´艸`)



使い切るって、気持ちがいいと感じるこの頃でした( *´艸`)



ワンクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村