★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

休日のランチにセルフサンドイッチはいかが?

今日は何も予定がない休日だったので、
食パンを焼いて、
みんなでセルフサンドイッチにしました。



好きな具を挟んで食べるという手巻き寿司みたいな感じですね(^∀^)


子ども達、すごく喜んでました。



今日のメインは白身魚フライだったのですが、
他にも、
照り焼きチキン
ハンバーグ
トンカツ
ツナ
コーン
ミートソース

などなど、
前日の残りにツナなどの具材をちょい足ししてもいいですし、
何と言っても、自分で作ることが子ども達は嬉しいので、
とても楽しいランチタイムになりますよ(^^)



アレルギーがない場合は、
市販のドッグパンで、ホットドッグにしてもいいですね!


今日は我が家のいつもの、
オリーブオイルと豆乳の食パンでしたが、
次はドッグパンを焼いてあげたいなー(^∀^)



ではでは!


ワンクリックお願いします(*・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村