★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

誕生日には乳・卵不使用ケーキを

長女の誕生日に、乳・卵不使用ケーキを作りました(・∀・)



長女にリクエストされたのは、
小さなプリンセスソフィア👸


頑張って作ってはみたものの、

下書きのチョコを移すのに失敗してケーキにそのまま描いた為、



え!?誰!(◎_◎;)
という仕上がりに…ヽ( ;´Д`)ノ



でも思いきって載せます!!!




じゃーん!



じゃーん!!



え!?誰??
…ですよね(-m-)



まあ、長女が喜んでくれたので良かったです( *´艸`)

長男は、変な顔ー!!とすぐさま叫んでいました(-m-)



スポンジは私の中で不動のレシピ
クックパッドのkaori6255さんのものです(・∀・)


本当に卵不使用、乳不使用なのに
ふわふわしっとりな仕上がりですよ( *´艸`)



アレルギー対応ケーキはやっぱりケーキ屋さんで頼むと高いので、
手作りして節約にもなるし、
子ども達も喜んでくれます( *´艸`)



キャラケーキじゃなくても
みんなが大好きなイチゴをたっぷり乗せると、、、
立派なデコレーションケーキになります(・∀・)



誕生日じゃないお祝い事には、
イチゴをたっぷり乗せて、
イチゴの争奪戦が始まります。


なんとも微笑ましい光景です( *´艸`)