★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

乳アレルギー対応のマーガリンでマフィンを焼きました

今日は乳・卵不使用のココアマフィンを焼きました!





ふわふわ、しっとり。


乳アレルギーのお菓子作りにぴったりなマーガリン

私がいつもお菓子作りに使うのは、
こちらの発酵豆乳マーガリンです。



豆乳と言われなければ分からないような、
軽い風味のマーガリンです。


マーガリンで心配なトランス脂肪酸も少なく、安心です。


私は、パン作りにも重宝しています!



パンもお菓子も色々なレシピがありますが、
バターを発酵豆乳マーガリンに、
牛乳を豆乳に、

変えれば色々作れますよ(*´艸`)




子ども3人で、一瞬でなくなりました(*ノ∀ノ)