★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

アレルギー検査

4歳息子の一年ぶりのアレルギー検査をしました


結果はこの通り。


相変わらず恐ろしい牛乳の数値…



負荷試験するまでもないですねΣ(*゚д゚艸)



まだまだ、乳・卵除去は続きそうです(*ノω<*)


犬・猫アレルギーも発覚!


先日室内犬のいるお宅にお邪魔したところ、
みるみる息子の様子がおかしくなり、
目が開かないほど腫れて、全身蕁麻疹がΣ(`艸´*)



初めて犬・猫アレルギーと分かりました。


あれ?今まで実家の柴犬は少し触っても大丈夫だったけどな…?



なんと、室内犬の方が顕著に現れるそうで…
ハウスダストやダニの影響もあり…)
外で飼われている実家の柴犬は何とかセーフだったみたいです。



すぐに目が充血して痒がるので、
どこへ行くにも目薬必須なことも、
これだけアレルゲンがあれば納得です(*ノω<*)


食物アレルギーも、動物アレルギーも、
うまく付き合っていかないといけないですね(* >ω<)




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村