★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

スーパーで買える!乳・卵不使用食パンで朝ごはん

楽したい時の朝ごはん


私はパンが大好きなので、
息子が小麦アレルギーを克服してからは、
ホームベーカリーで簡単に食パンを作ります。


幼稚園に入るまでは、
手作りパンしかあげてなかったのですが、

幼稚園の栄養士さんからスーパーで買えるパンを教えてもらいました。


f:id:happylife365:20161029062425j:image


フランソアのイギリス食パンです。


幼稚園の給食の食パンはこれです。


私も食べてみたのですが、

しっとりして、軽い食パンです。

乳・卵不使用なのが不思議なくらい美味しいです!!



アレルギー対応の食パン…ありがたい(*>ω<*)



無理なく楽しんで作ることが大切


毎日の食事作りに気を使って疲れて育児するよりも、
たまにはこういう食パンを利用したりして、
朝ごはんを楽にしてます。

全部手作りにこだわってた時期は
本当に食事のことでいっぱいいっぱいでしたから、
ちょっと肩のチカラを抜いた今のほうが、
楽しく育児できてる気がします(^∀^)

食パンには、
このチョコソースや、
f:id:happylife365:20161029063512j:image

アヲハタのピーナッツバター
f:id:happylife365:20161029063516j:image

を使ったり、
ジャムや豆乳マーガリンなどを使ってます!

探してみれば、
食べれるものって意外とあるんです!


みんなで楽しく食べれる食卓が一番ですね(^∀^)