★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

乳アレルギーのフルーチェの食べ方

幼稚園の運動会のおみやげの中に入っていたフルーチェ



これ、牛乳でしか固まらないんですよね。

乳アレルギーの味方、
豆乳では固まりません!と書いてあります。




ということで、豆乳で固まらないのであれば!!


ゼラチンで固めてみました(・∀・)


フルーチェに200ccの豆乳を混ぜ混ぜ。


お湯50ccにゼラチン1袋(5g)を溶かし、
フルーチェと混ぜ混ぜ。


型に入れて、、、


出来上がり(^∀^)


これが、私的に大ヒット!!
子ども達でも簡単に作れて、美味しい(^∀^)


息子は、クリーム乗せて!と言ってました。


豆乳クリームをトッピングすれば、立派なデザートですね(・∀・)



今まで買ったことのなかったフルーチェですが、
これからは買ってみようかな(^∀^)


ではでは!



ワンクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村