★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

定番の副菜、きんぴらの美味しい味付け

うちではよく副菜にきんぴらを作ります。



特にうちの子達はれんこんが大好き。



色んなレシピを参考にきんぴらを作りましたが、
栗原はるみさんのきんぴらごぼうの味付けに出会ってからは、れんこんのきんぴらにも使わせてもらってます(^∀^)
必ず味が決まります!



砂糖大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ2


これを応用して、
1:1:2できんぴらを作ります(^∀^)


本当に美味しくできますよ(^∀^)



ちなみに私はごまたっぷりが好きです(*´艸`)


それから、
子供達が好きなオクラ



さっと塩ゆでして、そのままいただきます。


鮮やかな緑がキレイです。