★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

アレルギーフリーのシンプルな食事

今日のおかずは、
豚肉ときのこを炒めて塩コショウをかけただけです。

f:id:happylife365:20161112231806j:image


色々調べて色んな味のおかずを試しましたが、
やっぱりみんなこのシンプルなおかずが一番好きです。

塩コショウだけでも美味しいですが、
パパは焼肉のタレ、
私はポン酢を少々かけるのが好きです。


色んな肉も野菜も、
炒めて塩コショウで、
簡単にアレルギーフリーのおかずです。



それに、切っただけのトマト。
f:id:happylife365:20161112232009j:image

野菜って、実は
切っただけのそのままの味が、
すごく美味しいです。


それに、
炊き立てのご飯、
美味しい味噌汁があれば、
もう充分です。


アレルギーの献立って、
難しく考えていましたが、
私がたどり着いたのは、
本当にシンプルなこと。

肉、魚、野菜、
全て素材を食べるということです。


難しい味付けはいらない。


こう考えると
アレルギー除去の食事も
簡単に思えてきましたよ(^∀^)