★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

インフルエンザ治療にかかった医療費(大人)

幼稚園組がインフルエンザB型にかかってから、


末っ子と私もまさかの高熱がでました、、、



子どもはまだ医療費は市の助成があるので少ないですが、


私は、久々の病院、、、
産婦人科以来、、、
インフルエンザも初めてだし、、、
あれ!?
いくらぐらいかかるんだっけ⁉️



恐る恐る一万円を財布に入れ、
末っ子と病院へ向かいました。



と思ったら、
2月11日土曜日は祝日でどこもお休みでした()´д`()
引きこもっていた為、祝日もすっかり忘れていました。



ということで、
救急医療センターへ。



私も末っ子もインフルエンザの検査をして、
インフルエンザB型と診断されました。


お薬は、
イナビルという吸入の薬。
漢方薬
喉の炎症止めの薬と
熱冷ましの頓服薬を3日分
いただきました。



それを含め、
医療費の合計金額は、
4,090円でした(・∀・)



休日加算も入ってこの金額なら、
平日に普通の内科にいけば、
薬代入れても4,000円かからないぐらいでしょうか。



後は病院や薬によっても違うので、
だいたい4,000円前後かかると思えばいいかと思います!




私の治療費に4,000円…
今まで健康が取り柄だったのに
思いもよらない大出費でした()´д`()




これからは絶対かかりたくないと思った冬でした、、、(。-_-。)