★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

みんな大好きコロッケの衣は卵なしでもできる!

コロッケ、うちの子達大好きなんです。


手間がかかりますが、子ども達に丸めさせると、さらに食欲が増します( *´艸`)



うちのコロッケの作り方は、


ジャガイモをゆでてつぶし、


炒めたひき肉と玉ねぎに塩コショウして、


つぶしたジャガイモと混ぜて、好きな形を作る。



衣は、

薄力粉に水を入れてまぜたもの
(ホットケーキより緩いくらい)

パン粉

の順につけて、
キツネ色に揚げる。



卵を入れなくても美味しく出来ます(^∀^)





コロッケ人気すぎて、
私のぶんも食べられた為、
私は大好きな豚汁を丼でいただきました〜( *´艸`)

キムチを乗せて、最高です。


これだけなら、ダイエットになるかな( *´艸`)








ワンクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村