★毎日楽しく節約★〜乳・卵アレルギーっ子育児〜

アレルギーっ子含む3人の子ども達との毎日の暮らしです。

アレルギーっ子の誕生日にケーキを焼きました!

先日、息子が4歳になりました。



以前はケーキ屋さんで、アレルギーフリーのケーキを買っていましたが、味がイマイチでした。




それから色々作ってみて、cookpadkaori6255さんのアレルギー対応スポンジケーキのレシピに出会ってからは、
美味しくて、誕生日や記念日にはいつもお世話になっています。卵・乳アレルギーに対応しています。



ナッペは苦手過ぎて特訓が必要です。笑


アレルギーっ子にも、ふわふわのスポンジケーキを食べさせてあげられます(^∀^)



それに、ケーキ屋さんのアレルギーケーキより美味しいと子ども達も言ってくれます(^∀^)



ホイップクリームはこちらを使用してます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スジャータ豆乳入りホイップ200ml
価格:209円(税込、送料別) (2016/12/5時点)





息子の喜ぶ顔が、一番の幸せです。



『ママとパパ、お誕生日お祝いしてくれてありがとう!』
と言って眠りについた息子。



こちらこそ、
生まれてきてくれてありがとう!
と心から思った誕生日でした( *´艸`)










ワンクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村